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更新日:2021年12月28日
平成20年5月1日より住民票の写し、戸籍謄抄本等の交付申請時および戸籍・住民異動の届出時の本人確認方法が変更になりました。
虚偽の交付申請・届出を防ぐためですのでお手数ですが窓口にお越しの際は本人確認書類をお持ちください。
窓口に来られた方がお持ちの本人確認書類により1種類または2種類の書類により本人確認をさせていただきます。
※下記の本人確認書類をお持ちでない方は通常本人しか持ち得ない書類による確認やご質問等をさせていただくこととなります。
・マイナンバーカード
・運転免許証
・旅券
・顔写真付き住民基本台帳カード
・顔写真付の公的な身分証明書
Aグループ
・健康保険証
・介護保険証
・年金手帳
・年金証書
・実印および印鑑登録証明書
Bグループ
・社員証
・学生証