ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

ホームページについて

このサイトについて

 当ホームページ(https://www.city.aisai.lg.jp/)は、愛西市の公式ホームページです。当ホームページは、市内外の皆さまに本市をよりよくご理解いただくために開設しています。
 できるだけ多くの方が公平にご利用いただけるよう、アクセシビリティに配慮し、ユニバーサルデザイン対応の実現を心がけています。
 情報の探しやすさだけでなく、サイト構造や使い方の把握のしやすさなど、総合的な使いやすさを目指し、ユーザービリティの向上に努めます。
 特に定めのないかぎり、記事の掲載は原則5年までとし、適宜削除させていただきます。
 当ホームページをご利用の際は、以下の点にご注意ください。

ウェブアクセシビリティ方針

 愛西市のウェブサイトでは、「JIS X 8341-3:2016 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス第3部:ウェブコンテンツ」に対応することを目標とし、アクセシビリティの確保と向上に取り組んでいます。

対象範囲

 また、提供しているPDFファイルについては、アクセシビリティ確保のための方法や支援技術のサポート状況に関する情報を収集しながら、可能な限りのアクセシビリティ確保を行います。

試験対象外とするGoogleマップ、Youtube、Instagram、Googleカレンダーを提供しているページ、コンテンツ管理システム以外で作成・管理しているウェブページ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

目標とする適合レベル及び対応度

 JIS X 8341-3:2016の適合レベルAAに一部準拠しています。

 注記:愛西市のウェブアクセシビリティ方針における「一部準拠」という表記は、情報通信アクセス協議会ウェブアクセシビリティ基盤委員会「ウェブコンテンツのJIS X 8341-3:2016 対応度表記ガイドライン ‒ 2016年3月版(別ウインドウで開く)」で定められた表記によるものといたします。

目標を達成する期限

2020年3月1日

担当部署

愛西市企画政策部秘書広報課

個人情報の取り扱いについて

著作権について

 当サイトの著作権は愛西市が有しています。掲載内容を無断で複写・複製・転用することは、著作権の侵害となることがありますので、ご注意ください。

リンクについて

 当サイトへのリンクは、リンクを張るサイトの内容が「法規・法令に反するもの」「営利目的のもの」「公序良俗に反するもの」、「第三者や本市へ損害を与える、あるいは信用を失墜させるもの」でない場合に限り、原則自由です。ただし、リンク先は https://www.city.aisai.lg.jp/としてください。
 掲載内容、リンク先などは予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
 当サイトに張られたリンクが外部サイトである場合、その外部サイトの内容について本市はいかなる責任も負いません。

免責事項

 当ホームページの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、愛西市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。