ページの先頭です



メニューの終端です。

サブメニュー

大好評! 『愛西市ぐるぐる農産物』

『愛西市ぐるぐる農産物』って!?

『愛西市ぐるぐる農産物』は、一言で言うと、『愛西市のこだわり農家が丹精こめて育てた農産物』の称号です。

ぐるぐる農産物ステッカー

 このラベルは、愛知県が認定したエコファーマーが、愛西市で作ったこだわりの農産物に貼られています。

 『愛西市ぐるぐる農産物』を食べた消費者が「おいしい!」と感じてもらうことで、農家がさらにやる気になる、めぐりめぐるという二つの意味がこめられています。

 ラベルは、愛西市のマスコットキャラクター「あいさいさん」を、「ドラゴンボール」の作者、鳥山明氏がNPO法人田園社会プロジェクトのために描き下ろしたマンガ「おいしい島のウーさま」の舞台、ぐるぐる島の住民が応援するデザインになっています。

背景は?

ぐるぐる農産物

 「あいさいさん」と「農」の神さま「ウーさま」のコラボレーション企画は、農業が活発な愛西市と「日本をおいしい島に」プロジェクトを推進するNPO法人田園社会プロジェクトと「農業の重要性」を伝えるという目的で合致し誕生しました。

『愛西市ぐるぐる農産物』はどこで買えるの?

「愛西市ぐるぐる農産物」は、道の駅「立田ふれあいの里」をはじめ、愛西市内及び近隣の産直売場にて販売されます。

あいさいさん

『1月26日現在、以下のところで販売されているのが確認されたコン!』

『地元のスーパーで見つけたら、手にとってほしいコン!!』
『じわじわ浸透してるコン!うれしいコン!!』
『Vファーマーズ 稲沢新鮮野菜直売所には、特大ポスターも掲示して絶賛PR中だコン!』

販売の確認がされたお店
<愛知県>
お店の名前場所
道の駅 立田ふれあいの里愛西市森川町
JAあいち海部グリーンセンター 津島店津島市大縄町
生鮮館やまひこ 南大通店稲沢市稲沢町
イオン 南陽店名古屋市港区
イオン 名古屋みなと店名古屋市港区
イオン 熱田店名古屋市熱田区
あいさいか愛西市鵜多須町
Vファーマーズ 稲沢新鮮野菜直売所稲沢市平和町
ヨシヅヤ 津島北テラス津島市片岡町
ヨシヅヤ 津島本店津島市津島
ヨシヅヤ 愛西勝幡店愛西市勝幡町
<三重県>
お店の名前場所
イオン 桑名店桑名市新西方
なばなの里桑名市長島町
花ひろば桑名市多度町
  ☆☆このラベルの貼ってある農産物を食べて、愛西市の農業を応援しましょう!!☆☆

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 産業振興課 

電話: 0567-55-7128

E-mail:



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.