ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

愛知県フットボールセンター愛西 オープニングセレモニーが開催されました!

更新日:2024年2月27日

愛知県フットボールセンター愛西 オープニングセレモニー

2月24日(土)に愛知県フットボールセンター愛西のオープンを記念して「私たちの未来に、未来の子供たちに、幸せを贈ろう」をテーマにセレモニーが開催されました。

セレモニーでは、愛西市で活動しているマーチングバンド「BLOWING」の生演奏やフットボールセンター愛西の愛称が発表され多くの観客で賑わいました。

施設の愛称は「貝沼建設 花はすフィールドあいさい」です。

市民の皆様の応募の中から決定されました。たくさんのご応募ありがとうございました。


テーマのとおりキックインセレモニーでは日永市長や日本サッカー協会宮本恒靖専務理事、愛知県サッカー協会岩間会長らから地元サッカーチームの子供たちへパスがわたり、ゴールキーパーのあいさいさんからシュートを決めていました。


セレモニー後には、サッカー経験の有無に関わらず参加できるイベントが行われ、新しい人工芝グラウンドで子供から大人まで一緒になりサッカーを楽しんでいました。

中でもPK対決では津島高校のサッカー部にキーパーを務めていただき、参加者と笑い合う様子が印象的でした。


3月31日(日)には市民向けのイベントも開催予定です。

今後、活気にあふれ、サッカーやスポーツを楽しむ人、みんなを笑顔にしてくれることを期待しています。

お問い合わせ

愛西市役所 教育委員会 生涯学習スポーツ課(スポーツグループ)
電話: 0567-55-7138
新着情報

お問い合わせ

愛西市役所 教育委員会 生涯学習スポーツ課(スポーツグループ)

[電話]
0567-55-7138

お問い合わせフォーム