ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成29年11月市長の動き

更新日:2017年12月6日

平成29年11月3日(金・祝) 市民空手道大会

怪我に気を付けながら、日ごろの厳しい練習の成果を存分に発揮してくださいと挨拶しました。

平成29年11月3日(金・祝)愛知県本庁舎公開イベント

法被を着て、来場者へ愛西市をPRしました。

平成29年11月4日(土) 愛西市文化祭

愛西市の文化・芸術のますますの発展を祈念し挨拶をしました。

平成29年11月5日(日) 愛西市商工まつり

市内で文化祭などたくさんのイベントがあり、大勢の方が参加していただき商工まつりも賑わっていました。

平成29年11月5日(日) 愛西市文化祭、佐屋地区文化祭バザー

愛西市文化祭、文化祭バザーなどたくさんの方々で盛り上げていただきました。
今年、初めて「あいさいママ・マルシェ」が開催されました。

平成29年11月5日(日) 佐織中学校マーチング全国大会出場記念演奏会

佐織中学校吹奏楽部がマーチング全国大会出場を記念し佐織体育館で記念演奏会が開催されました。

平成29年11月7日(火)木曽三川下流広域観光連携協議会 愛西市視察交流会

互いの地域資源を共有し、この地域全体が大いに盛り上がるよう期待しています。

平成29年11月9日(木)~10日(金) 第79回全国都市問題会議

那覇市の沖縄県立武道館において、「ひとがつなぐ都市の魅力と地域の創生戦略-新しい風をつかむまちづくり-」をテーマに開催されました。

平成29年11月11日(土) 藤浪コミュニティ防災訓練

日頃のコミュニティ活動をとおして、地域力や世代を超えた信頼関係を築いていただきたいと思います。

平成29年11月11日(土) 愛西市一般功績者表彰式

各分野で市政に貢献された方々に対し、表彰式を開催しました。今後も愛西市にお力添えしていただきますようお願いいたします。

平成29年11月12日(日) ごみゼロ運動

毎年実施される「ごみゼロ運動」。出発式にて激励を行いました。

平成29年11月12日(日) 愛西市消防団防火啓発広報

地域住民の皆様へ防火広報を呼びかけていただき、火災や災害に強いまちづくりにご尽力いただくよう挨拶しました。

平成29年11月19日(日) 木曽三川公園リレーマラソン

力強く走り抜きタスキをつなぎ、チームの絆をさらに深めていただきたいと挨拶をしました。

平成29年11月19日(日) 愛西市長旗争奪少年サッカー大会

今日、力を合わせて戦った経験を糧に明日からもまた元気に過ごしていただきたいです。

平成29年11月20日(月) 津島法人会来訪

津島法人会より税制に関する提言書を受け取りました。

平成29年11月20日(月) 漫画家・伊藤彰先生来訪

愛西市PRショートアニメの完成で、伊藤彰先生が来訪されました。

平成29年11月23日(木・祝) 愛西市心身障がい児(者)保護者会ボウリングを楽しむ会

愛西市心身障がい児(者)保護者会ボウリングを楽しむ会で、挨拶をしました。

平成29年11月25日(土) 佐屋スポーツダンス同好会ダンスパーティー

ダンスをとおして市外の方たちとも友好を深め、ますます魅力的で有意義な活動をしていただきたいと挨拶をしました。

平成29年11月25日(土) 安心安全なまちづくり市民大会

「安心安全なまち 愛西」を目指して、交通安全及び犯罪防止の意識づくりを推進していくことを発信しました。

平成29年11月26日(日) ラグビースクール交歓会

日頃の練習の成果を十分に発揮し、各チームの連帯感を深め、熱いプレーで大いに交歓会を盛り上げてくださいと挨拶しました。

平成29年11月26日(日) 永和学区コミュニティ文化祭・子ども太鼓交流会

練習の成果を存分に発揮していただき、力強い演奏をしてくださいと挨拶しました。

平成29年11月26日(日) キッズ野球教室

中日ドラゴンズOB 野口茂樹氏、川又米利氏を講師に迎え挨拶をしました。

カナダ領事館への表敬訪問

東京五輪事前キャンプ誘致活動の一環として、カナダ領事館へ表敬訪問を行いました。