ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成30年8月市長の動き

更新日:2018年9月7日

平成30年8月4日(土) 勝幡地区納涼夏まつり

台風の影響で延期になったこの日、「勝幡地区納涼夏まつり」が開催されました。

平成30年8月4日(土) 佐屋地区・八開地区納涼まつり

佐屋地区、八開地区の納涼まつりで挨拶をしました。

平成30年8月4日(土) 永和台盆踊り大会

「永和台盆踊り大会」が開催され挨拶をしました。

平成30年8月5日(日) 立田地区水郷盆踊り大会・佐織地区納涼まつり

立田地区水郷盆踊り大会・佐織地区納涼まつりで挨拶をしました。

平成30年8月9日(木) 平和祈念式

平和の尊さを次の世代へ伝えていくため、平和への祈りを込めて折り鶴を献上しました。

平成30年8月9日(木) めいはん夏祭り

明範荘にて行われた「めいはん夏祭り」が開催され挨拶をしました。

平成30年8月11日(土) 町方地区コミュニティ推進協議会夏まつり

町方地区コミュニティのますますのご発展を祈念し挨拶をしました。

平成30年8月11日(土) 日置町盆踊り

「日置町盆踊り」が開催され挨拶をしました。

平成30年8月14日(火) ボーイスカウト表敬訪問

日本スカウトジャンボリー大会へ、愛西第一団が海部地区代表として参加し、その際の出会い、冒険的で楽しい野外活動など報告をしていただきました。

平成30年8月16日(木)~22日(水)青少年国際交流事業海外派遣

愛西市青少年国際交流事業海外派遣団の団長として、8月16日から22日までアメリカ合衆国カリフォルニア州を訪問しました。

平成30年8月23日(木) 災害時における緊急物資輸送等に関する協定締結

「栄進物流株式会社」、「有限会社アキラサービス」と災害時における緊急物資輸送などに関し、協定を締結しました。

平成30年8月25日(土) 古都祭り

「古都祭り」が開催され挨拶をしました。

平成30年8月26日(日) 西條町地蔵尊初開帳

17年に一度、地蔵尊厨子の開扉をして尊像を拝することができる貴重な機会でした。

平成30年8月26日(日) 愛西市総合防災訓練

市江小学校、西保地区防災コミュニティセンターなどで、防災知識と防災行動力の向上、地域防災力の強化を図るために多数の方が参加していただきました。