ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成31年4月市長の動き

更新日:2019年5月20日

平成31年4月1日(月) 採用・異動辞令交付式

新規採用職員や人事異動があった職員に辞令を交付しました。

平成31年4月4日(木) 湯の花の里まつり

多彩な催し物をお楽しみいただき、有意義なものにしていただくよう、挨拶をしました。

平成31年4月5日(金) 市長特別点検

消防署にて職員の姿勢・服装点検をしました。

平成31年4月7日(日) 草平ソフトボール連盟春季大会

春季大会にお招きいただき、挨拶の後、始球式を行いました。

平成31年4月7日(日) 消防団総合訓練

消防団員の皆様が地域の中心的な存在となり「自分たちのまちは自分たちで守る」という意識をもっていただき、活動することが重要です。これからも市民の安心、安全のためにご尽力いただきますようお願いしました。

平成31年4月9日(火) ファーストステップ研修 市長講話

新規採用職員に対し愛西市の現状、市長としての思いを述べました。

平成31年4月9日(火) 人権擁護委員会総会

一人ひとりの人権が尊重される明るく住みよい地域づくりのためにご尽力いただき感謝しております。

平成31年4月13日(土) 愛西市中学校親善野球大会

参加される選手の皆さんに、怪我に気をつけていただきながら日頃の練習の成果を存分に発揮していただくように挨拶をしました。

平成31年4月13日(土) 藤浪地区コミュニティ推進協議会通常総会

藤浪地区コミュニティ推進協議会の一層の発展と皆さんのご健勝を祈念し、挨拶をしました。

平成31年4月14日(日) コミュニティ推進協議会通常総会(川渕地区・町方地区・勝幡地区)

川渕地区、町方地区、勝幡地区の各コミュニティ推進協議会通常総会に出席し、挨拶をしました。

平成31年4月16日(火) エフエムななみ出演

生放送されるエフエムななみに出演し、今回は「不育症、不妊症の医療費助成」や「旅券(パスポート)発給事務」、「粗大ゴミの戸別回収」についてお知らせしました。

平成31年4月18日(木) 愛西市地域活動連絡協議会総会

地域にお住まいの幅広い世代の方たちが、お互いの交流を図りながら、わが子、地域の子どもたちの幸せを願って様々な交流活動を続けていただくことを祈念し挨拶をしました。

平成31年4月19日(金) 愛西市保護司会総会

更生保護事業の一層の発展と、今後も地域のためにご尽力いただきますよう挨拶をしました。

平成31年4月20日(土) 平成31年度愛西市民グラウンド・ゴルフ大会

大会に出場される皆さんが、親睦をはかり健康につながるよう楽しんでいただきますよう挨拶をしました。

平成31年4月25日(木) グループホーム「七彩ホーム」竣工式

グループホームの入居希望に対する高いニーズに応えれるよう、地域福祉の拠点としてさらに発展されることを祈念し挨拶をしました。

平成31年4月25日(木) 健康づくり運動推進協議会総会

今後とも運動を通し地域に根ざした健康づくりの活動にご協力いただきますよう挨拶をしました。

平成31年4月26日(金) 第27回津島人権擁護委員協議会総会

人権に関する相談内容も多様化し、人権擁護委員の皆さんへの期待はますます大きなものとなっています。
心豊かに安心して暮らせる社会の実現にむけて、一層のご理解とご協力をお願いし挨拶をしました。

平成31年4月28日(日) 愛西市体育協会総会

スポーツを楽しみ、いつまでも健康でいきいきと暮らせる市民が増えることを期待し、挨拶をしました。