ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和4年11月市長の動き

更新日:2022年12月2日

令和4年11月4日(金)津島法人会要望

要望の際の記念撮影

津島法人会より税制改正に関する提言をいただきました。

令和4年11月5日(土)、6日(日)文化祭

文化祭での市長挨拶

文化祭が3年ぶりに開催されました。参加される皆様の力作、発表で愛西市文化祭を盛り上げていただくようお願いし、挨拶をしました。

令和4年11月6日(日)防火啓発広報激励

第178回愛知県市長会議の様子

空気が乾燥し、火災が発生しやすい季節になりました。消防団員の皆様には、地域に向けて防火広報を呼び掛けていただき、火災や災害に強いまちづくりにご尽力いただくことをお願い申し上げ、激励の挨拶をしました。

令和4年11月9日(水)~11日(金)国会議員要望活動

地元選出の国会議員等に対し、地方財政の充実強化や各種財政支援の充実などを求め、国の施策に係る要望活動を行いました。

要望活動の様子

長坂康正衆議院議員

要望活動の様子

酒井庸行参議院議員

要望活動の様子

丹羽秀樹衆議院議員

要望活動の様子

熊田裕通衆議院議員

要望活動の様子

工藤彰三衆議院議員

要望活動の様子

藤川政人参議院議員

要望活動の様子

中川康洋衆議院議員

要望活動の様子

丹羽秀樹衆議院議員と文部科学省初等中等教育局長

要望活動の様子

里見隆治参議院議員

要望活動の様子

鈴木英敬衆議院議員

令和4年11月10日(木)木曽三川下流改修工事促進期成同盟会要望活動

要望活動の様子

期成同盟会の副会長として、国土交通省に対し要望活動を行いました。

令和4年11月12日(土)藤浪コミュニティ防災訓練

藤浪コミュニティ防災訓練での市長挨拶

日頃のコミュニティ活動を通じて、地域力や世代を超えた信頼関係を築いていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和4年11月12日(土)市政功労者・一般功績者表彰式

各分野で市政に貢献された方々に対し、表彰式を開催しました。
令和4年度表彰式の詳細はこちら

表彰式での市長式辞

これまでのご功労に市民を代表して深く感謝申し上げました。

表彰式での集合写真

今後も愛西市にお力添えいただきますようお願いいたします。

令和4年11月13日(日)ごみゼロ運動出発式

ごみゼロ運土王出発式での市長挨拶

3年ぶりにごみゼロ運動が開催されました。集められたごみの収集にご協力いただく業者の皆様の出発式にて挨拶をしました。

令和4年11月17日(木)空家等対策協議会

会派代表から要望書を受け取る様子

会長を務める市の協議会にて、空き家対策における民間企業との連携等について協議しました。

令和4年11月18日(金)愛知県議会総務企画委員会県内調査

愛知県議会総務企画委員会来訪時の市長挨拶

愛知県では、広域的な防災活動拠点の整備に向けた取り組みが進められており、来年3月にはその一つが市内に完成します。この日は、愛知県議会総務企画委員会が県内調査のため来訪されました。これまでの取り組みに感謝申し上げ、挨拶しました

令和4年11月18日(金)総合教育会議

総合教育会議での市長挨拶

教育施策の基本的な方向性や取り組みについて、委員の皆様と意見交換を行いました。

令和4年11月20日(日)海部地方消防連合フェスタ

海部地方消防連合フェスタの様子

地域消防を担う消防職員及び消防団員の団結と連携を図り、魅力ある消防活動を応援するため「海部地方消防連合フェスタ」が開催されました。

令和4年11月26日(土)愛西れんこんグランプリ表彰式

れんこんグランプリでの市長挨拶

愛西市のれんこんを多くの方に知っていただくため、れんこんグランプリが開催されました。初めての開催にも関わらずたくさんのれんこんが出品され、どれも出来が良く甲乙つけがたいものばかりでした。

令和4年11月26日(土)安心安全なまちづくり市民大会

船頭平閘門120周年記念式典での市長挨拶

「安心安全なまち愛西」の実現に向け挨拶をしました。
大会では市内の小学生が作った標語が発表されました。子ども達の思いをしっかりと受け止め、関係者や地域の皆さんと一丸となって安心安全なまちづくりを進めていきます。

令和4年11月27日(日)第18回愛西市長旗争奪少年サッカー大会

開会式での市長挨拶

怪我に気を付けていただきながら、日頃の練習の成果を存分に発揮していただくよう挨拶をしました。