ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和6年2月市長の動き

更新日:2024年3月19日

令和6年2月6日(火)第2層協議体連絡会

介護に関する地域課題の解決のために設置されている各地区の協議体の活動報告の場にお招きいただきました。
西川端小学校の児童が参加している佐織地区協議体からは、喫茶店マップの作成等、高齢者の外出機会を増やす取り組みの発表がされました。

市長挨拶の様子
児童らと記念撮影の様子

令和6年2月17日(土)社会教育講演会

社会教育講演会での市長挨拶

NHK気象予報士の寺尾直樹氏を講師に迎え講演会が開催されました。
家庭教育の推進により、これからの未来を支える子どもたち誰もが活躍できる社会となることを祈念し、挨拶をしました。

令和6年2月18日(日)ビーチボール大会

開会式での市長挨拶

日頃の練習の成果を十分に発揮し、大いに大会を盛り上げていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和6年2月18日(日)勝軍延命地蔵尊の餅投げ(西條町)

餅投げの様子

西條町にある勝軍延命地蔵で地蔵祭が開かれました。
無病息災を願い伝統行事である「餅投げ」に皆さんとともに参加しました。

令和6年2月19日(月)れんこんグランプリ表彰式

表彰式での市長挨拶

第2回れんこんグランプリの表彰式にて挨拶をしました。全国有数の産地としてふさわしい立派なれんこんの数々が出品され、どれも出来が良く甲乙つけがたいものばかりでした。

令和6年2月20日(火)ネーミングライツ・パートナー命名協定書調印式

締結式での記念撮影

市の施設等の魅力向上や地域経済活動の活性化等を目的とし、愛西市初となるネーミングライツ契約を垣見鉄工株式会社様と締結しました。
親水公園総合体育館の愛称は令和6年4月1日から「垣見鉄工アリーナ」となります。

令和6年2月22日(木)被災地派遣職員報告会

被災地派遣職員からの活動報告の様子

能登半島地震の被災地に派遣していた職員から活動報告を受けました。この経験を今後当地域でも発生が懸念される災害に活かしてまいります。

令和6年2月23日(金・祝)海部商工会珠算協議会優良生徒合同表彰式

表彰式での市長挨拶

より一層珠算に励んでいただき、ますますご活躍いただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和6年2月24日(土)貝沼建設 花はすフィールドあいさい(愛知県フットボールセンター愛西)開所式

愛知県フットボールセンター愛西(愛称:貝沼建設 花はすフィールドあいさい)のオープンを記念してセレモニーが開催されました。
今後、本施設が活気にあふれ、サッカーをはじめ様々なスポーツを楽しんでいただき、みんなを笑顔にしてくれることを期待しています。

愛知県フットボールセンター愛西 オープニングセレモニーが開催されました!

JFA宮本恒靖理事との記念撮影

セレモニーでの市長挨拶

令和6年2月29日(木)有限会社一誠寄附

目録寄贈の様子

有限会社 一誠様よりハンドジェルの寄附をいただきました。感染症対策に活用させていただきます。