ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成25年6月市長の動き

更新日:2013年7月1日

平成25年6月1日(土)全国ボート場所在市町村協議会首長会議(大分県日田市)

ボートサミット

大分県日田市で開催されたボートサミットに参加しました。

平成25年6月7日(金) 愛西市シルバー人材センター定時総会

愛西市シルバー人材センター総会

シルバー人材センターの総会に招かれ、「これからも知識や経験を地域社会に活かし、健康でご活躍ください」と挨拶をしました。

平成25年6月8日(土) 愛西市人権公開講座

人権公開講座

人権公開講座の前にひとこと挨拶をさせていただきました。この後、インド古典舞踊家の小久保シュヴァさんの講演がありました。

平成25年6月9日(日) 愛西市民スローピッチソフトボール大会

スローピッチソフトボール大会

開会式に出席して、始球式を行いました。

平成25年6月10日(月) 6月定例議会

議会での施政方針説明

市長就任後、はじめての議会に臨み、施政方針を説明しました。

平成25年6月11日(火) 日置町自主防犯活動発足式

日置町自主防犯活動発足式

日置町自治会で防犯パトロール隊が誕生しました。「自分たちのまちは自分たちで守る」自治会の積極的な取り組みに敬意を表し、挨拶を述べました。

平成25年6月12日(水) 海部地区地域政策懇談会

地域政策懇談会

愛知県が主催する地域政策懇談会が佐織公民館で開かれ、近隣市町村長や商工会関係者とともに、大村秀章愛知県知事と地域の課題について話し合いました。

平成25年6月13日(木) 「町たんけん」の児童ら来訪

小学生が市長室を見学

見学のために市役所を訪れていた佐屋小学校2年生の子どもたちに、市長室を案内しました。元気な声であいさつしてくれました。

平成25年6月20日(木) 交通安全トラックパレード及びシートベルトチャイルドシートキャンペーン

トラックパレード

交通安全を願って行われたトラックパレードに参加し、警察や交通安全協会の方々とキャンペーンを行いました。