ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成25年10月市長の動き

更新日:2016年10月28日

平成25年10月6日(日) 八開地区市民体育大会

運動の秋。立田・八開・佐織の各地区で開かれた市民体育大会に参加しました。それぞれに工夫をこらした競技が用意されており、私も市民の皆さんとともに楽しみました。

平成25年10月10日(木) 全国都市問題会議(大分市)

大分市iichiko総合文化センターで開催された第75回全国都市問題会議に出席しました。今回のテーマは「都市の健康~人・まち・社会の健康づくり~」。専門家の報告発表やパネルディスカッションを聴いて多く学びました。

平成25年10月13日(日) 愛西市統合庁舎工事安全祈願祭

この日は、本庁舎敷地内に関係者が集まり、愛西市統合庁舎建築・改修工事の安全祈願祭が行われました。無事に工事が終わることを願いました。

平成25年10月15日(火) 佐屋地区民生児童委員協議会

佐屋地区の民生委員・児童委員の皆さんを前に挨拶しました。委員の皆さんには日ごろより市の福祉事業に協力していただいており、感謝のことばを述べました。

平成25年10月18日(金) 佐織中学校ランチルーム視察

佐織中学校には生徒全員が一堂に会することができるランチルームがあります。校長先生に案内されて校内を視察しました。この日は副市長も同行し、生徒の皆さんと一緒に給食をいただきました。

平成25年10月24日(木) 勝幡駅前広場「意匠壁装飾」完成記念式典

勝幡駅前の信長像を囲む壁に、市内の小中学生が描いた「我が町自慢の絵」を展示することになり、その完成記念式典が行われました。愛西市の美しい風景が上手に描かれており、訪れる人の目を楽しませる場所となりそうです。

平成25年10月26日(土) 愛西市子ども会大会

第9回愛西市子ども会大会に招かれ、子ども会の発展と会員の皆さんのご活躍を期待して、ひとこと挨拶を述べました。

平成25年10月29日(火) NHK名古屋放送局を訪問

NHK名古屋放送局を表敬訪問して、吉川幸司・名古屋放送局長と懇談しました。テレビやラジオを通じて愛西市の魅力を発信していただけるようお願いしてきました。

平成25年10月30日(水) ちびっこ一日警察官と交通安全啓発

白百合保育園の園児の皆さんが交通事故防止を呼びかけるため市役所八開庁舎に来てくれました。ちびっこ警察官から花束や交通安全祈願の千羽鶴を受け取りました。