ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成27年4月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成27年4月1日(水) 職員採用・異動辞令交付式

平成27年度のスタートにあたり、新規採用職員らに辞令を交付しました。

平成27年4月4日(土) 愛西市商工会桜まつり

八開会場と立田会場で行われた桜まつりは、晴天に恵まれて多くの人で賑いました。

平成27年4月7日(火) いなざわ植木まつり実行委員会来訪

キャンペーンレディーの皆さんから、第43回いなざわ植木まつりのPRをしていただきました。来訪の折に頂いたシャクナゲは、市長応接室に飾らせていただきました。

平成27年4月18日(土) 中日本レガッタ(記念大会)顕彰像除幕式

ボート競技の普及発展に貢献された鎧塚一氏の顕彰像が完成の運びとなり、愛知池漕艇場で除幕式が行われました。
氏は、愛西市も所属している全国ボート場所在市町村協議会を発足させるなど、競技人口のすそ野を広げる活動に尽力されています。

平成27年4月24日(金) 愛知県総務部長来庁

愛知県の平松総務部長が本市にお越しになり、道の駅立田ふれあいの里や、3月に完成した統合庁舎増築棟などを視察されました。

平成27年4月25日(土) 愛西ベースボールクラブ来訪

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会の愛知県大会に出場が決まった、愛西ベースボールクラブの皆さんが来訪されました。

平成27年4月26日(日) 尾張津島藤まつり

天王川公園で開かれている藤まつりに招かれ挨拶しました。リングの上では、このあと第3回スパーリング大会が開かれました。

平成27年4月27日(月) 愛西市健康づくり食生活改善推進協議会総会

食を通じて地域の健康づくりにご尽力いただいている推進員の皆さんに、さらなるご協力をお願いしました。

平成27年4月29日(祝) 愛西市体育協会総会

今後も市のスポーツ振興にお力添えをいただきますようお願いしました。