ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

平成27年7月市長の動き

更新日:2016年3月9日

平成27年7月1日(水) 愛西市観光協会の観光大使来訪

海部地区inセントレアに出演予定の古池鱗林氏が、イベントを前に来訪されました。

平成27年7月6日(月) 公平委員会新委員任命証書交付式

新しく委員となった川崎修一氏に任命証書を渡しました。

平成27年7月11日(土) 蓮見の会(森川花はす田)

愛西市を代表する催し「蓮見の会」が今年も賑やかに開かれました。
会場には、愛知県の森岡仙太副知事をはじめ、市外からも多くの方にお越しいただき、蓮の花を楽しんでいただきました。

平成27年7月11日(土) 愛西市人権公開講座

人権擁護委員会主催の公開講座にお招きいただき、挨拶をしました。

平成27年7月12日(日) 愛西市佐織地域子ども会スポーツ大会

佐織体育館で行われたドッジボール大会に出席し、挨拶しました。

平成27年7月12日(日) 市江車人形定め

尾張津島天王祭朝祭の主役である市江車に飾る能人形の「人形定め」が行われました。今年は「花筐(はながたみ)」に決定しました。

平成27年7月14日(火) 愛西市消防訓練発表会

消防技術の向上のため日々研鑽を積む消防士の訓練の成果をみせてもらいました。

平成27年7月14日(火) 愛西市災害対策本部訓練

災害が起こった時に迅速に対応できるよう、市職員の訓練を行いました。市民からの被害情報を的確に把握できるよう、今回は図上訓練を中心に行いました。

平成27年7月23日(木) 福島県三春町の副町長来訪

市職員を派遣している福島県三春町から橋本副町長がお越しになりました。

平成27年7月23日(木) 津島警察署長来訪

市内での交通死亡事故の多発に伴い、津島警察署長とともに、非常事態緊急アピールをしました。

平成27年7月25日(土) 尾張津島天王祭・神輿渡御

尾張津島天王祭の中の行事の一つである「神輿渡御(みこしとぎょ)」に参列しました。(写真左=日比津島市長、写真右=日永愛西市長)

平成27年7月27日(月) 市江車保存会来訪

市江車保存会の皆さんが、無事にお祭が終わったことの報告に来訪されました。その折、市江車に飾りつけられていた「紅白花」を届けてくださいました。

平成27年7月30日(木) 2015DAYキャンプ

佐屋西児童館で行われたDAYキャンプに参加し、カレーづくりを見せていただきました。「カレーづくりを通して仲間づくりをしてください」と挨拶しました。