ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

消費生活相談

更新日:2023年3月8日

海部地域消費生活センター

「海部地域消費生活センター」では、海部地域7市町村(津島市、愛西市、弥富市、あま市、大治町、蟹江町、飛島村)にお住まい、お勤め、通学の方を対象に、消費に関する相談を受け付けています。

暮らしの中で生じる商品やサービスに関するトラブルについて、専門の相談員が電話や面談で問題解決のための助言等を行っています。相談料不要、秘密は厳守します。

「困ったな」「おかしいな」と思ったときは、お早めにご相談ください。

センターでの相談をご希望の方でも、まずは、お電話にてご相談をお願いします。用意していただく書類など、事前案内をさせていただくことで効率よく相談が進められます。

なお、個人間のトラブル、労働問題、相続や家族関係のトラブル、交通事故等の相談、事業者や個人事業主の方からの事業に関わる相談はお受けできません。

なお、現在実施している巡回相談は、令和5年4月1日から出張相談として実施いたします。出張相談をご希望される方は、「海部地域消費生活センター」にお電話ください。

相談日時

月曜から金曜 午前9時から午後4時30分

ただし、国民の休日と年末年始(12月29日から1月3日)は除く

相談場所

愛知県海部総合庁舎1階南側
(〒496-0047 津島市西柳原町1丁目14番地)

  海部地域消費生活センター地図

電話番号

0567-23-0150

出張相談【要予約】

電話での相談が難しい場合や、センターまでお越しいただくのが困難な場合には、出張相談による相談を受け付けています。予約が必要ですので、必ず事前に海部地域消費生活センター(平日午前9時から午後4時30分まで)までお電話ください。日時や相談場所の調整を行います。こちらも相談料不要、秘密は厳守します。


 電話番号:0567-23-0150

 相談場所:相談対象地域の市町村役場など

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 産業振興課
電話: 0567-55-7128

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 産業振興課

[電話]
0567-55-7128

お問い合わせフォーム