市役所等の窓口受付時間を変更します
- 更新日:2025年9月25日

市役所等の窓口受付時間変更について

開始時期
令和7年12月1日(月曜日)

窓口受付時間
変更前 : 午前8時30分 ~ 午後5時15分
変更後 : 午前9時00分 ~ 午後4時00分

対象施設
市役所、立田支所、八開支所、佐織支所、佐屋保健センター
※その他の施設は変更ありません。

変更の目的
「職員の働き方改革の推進」と「対面の手続きによらないサービスの普及促進」を目指し、窓口の受付時間を変更するものです。
職員の勤務時間と窓口受付時間が同一の場合、職場内での情報共有や打合せをするための時間の確保が難しい状況にあります。職員の勤務時間と窓口受付時間に差を設けることで、情報共有や業務・政策課題を解決するための時間を創出します。

日曜日開庁について

市役所に来庁いただかなくても申請可能な手続きについて

コンビニ交付サービス
マイナンバーカードを利用することにより、全国のコンビニエンスストア等に設置されたマルチコピー機で次の証明書等を受け取れます。
・住民票の写し(除票を除く)
・印鑑登録証明書

電子申請
お問い合わせ
愛西市役所 企画政策部 人事課
電話:0567-55-7134
お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます