ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和5年10月市長の動き

更新日:2023年11月20日

令和5年10月1日(日)八開地区市民体育大会

八開地区市民体育大会での市長挨拶

秋晴れの下、八開地区で市民体育大会が開催されました。
趣向を凝らした様々な競技を通じ、ご近所の方や世代の異なる方々とも交流を深めていただき、今日一日、最後まで楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年10月7日(土)美和多保育園運動会

美和多保育園運動会での市長挨拶

元気いっぱい運動会を楽しんでいただき、素晴らしい運動会となることを祈念し、挨拶をしました。

令和5年10月8日(日)富士浅間社秋の大祭

富士浅間社秋の大祭での市長挨拶

善太新田町で開催された秋の大祭にお招きいただきました。

令和5年10月14日(土)立田地区市民体育大会

立田地区市民体育大会での市長挨拶

爽やかな秋晴れの下、立田地区の市民体育大会が開催されました。
地域の交流を深め、スポーツの秋を大いに楽しんでいただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年10月14日(土)あいさい市民防災講演会

あいさい市民防災講演会での市長挨拶

東日本大震災の被災経験があり、防災士の荒井氏をお招きし防災講演会を開催しました。
講演会に先立ち、災害への備えや地域防災力向上に役立てていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年10月14日(土)古都祭り

古都祭りでの市長挨拶

市内のデイサービスセンター古都さおり館にて開催された古都祭りにお招きいただき、挨拶をしました。

令和5年10月15日(日)市民テニス大会

市民テニス大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を十分に発揮し、大いに大会を盛り上げていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年10月15日(日)立田地区自主防災会合同防災訓練

立田地区自主防災会合同防災訓練での市長挨拶

立田中学校体育館で行われた防災訓練にて、挨拶をしました。

令和5年10月15日(日)市江コミュニティ文化祭

立田地区自主防災会合同防災訓練での市長挨拶

4年ぶりに開催された文化祭にお招きいただきました。
文化祭を大いに盛り上げていただくとともに、年代を越えた交流により、地域コミュニティの活性化につなげていただくことをお願いし、挨拶をしました。

令和5年10月17日(火)土地改良区要望

土地改良区から要望書を受け取る様子

土地改良区より土地改良事業に関する要望を受けました。

令和5年10月22日(日)川渕コミュニティグラウンドゴルフ大会

川渕コミュニティグラウンドゴルフ大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を発揮し、大いに大会を盛り上げていただくことをお願いし、挨拶をしました。

川渕コミュニティグラウンドゴルフ大会での試打式の様子

挨拶後は試打式に参加させていただきました。

令和5年10月23日(月)特別職報酬等審議会

答申書受け取りの様子

審議会より答申書を受け取りました。

令和5年10月28日(土)藤浪コミュニティグラウンドゴルフ大会

藤浪コミュニティグラウンドゴルフ大会での市長挨拶

日頃の練習の成果を十分に発揮し、上位入賞目指して頑張っていただくことをお願いし、挨拶をしました。

藤浪コミュニティグラウンドゴルフ大会での試打式の様子

挨拶後は試打式に参加させていただきました。

令和5年10月29日(日)あいさいさん祭り

あいさいさん祭りでの市長挨拶

愛西市最大級のイベント「あいさいさん祭り」の開会式にて挨拶をしました。
当日は多くの方にご参加いただき、大盛況となりました。

あいさいさん祭りでのトークショーの様子

スポーツに関する「さんさんゾーン」では、元バドミントン日本代表の髙橋礼華さんをゲストにお招きし、トークショーを行いました。

あいさいさん祭りすくすくゾーンでの様子

子育てに関する「すくすくゾーン」で行われたお菓子配りには仮装して参加しました。

あいさいさん祭りでの菓子まきの様子

祭りの中では尾張伝統の「菓子まき」も行われ、大いに盛り上がりました。

令和5年10月31日(火)津島法人会要望

要望書受け取りの様子

津島法人会より税制改正に関する提言をいただきました。