ページの先頭です

あしあと

    津島税務署での申告会場、事前予約について

    • 更新日:2025年12月26日

    津島税務署での申告について

    津島税務署主催の会場では所得税に関する全ての確定申告が可能です。

    • 津島市文化会館(津島市藤浪町3-89-10)

    令和8年2月16日(月)~3月16日(月) 午前9時00分から午後5時00分まで 

    ※土日祝は除きますが、3月1日(日)に限り開設されます


    またチャットボットには24時間いつでも質問することができます。ぜひご利用ください。

    チャットボットふたば(別ウインドウで開く)

    【問い合わせ先】 

    津島税務署 (0567)26-2161 

    ※自動音声が流れますので、音声に従い「2」を押してください。

    以下、津島税務署からの各種ご案内

    申告会場にお越しになる方へ

    確定申告会場では、基本的にご自身のスマホで申告していただきます。

    来場の際には、事前にマイナポータルアプリをインストールするほか、

    1. 源泉徴収票などの申告書作成に必要な書類
    2. スマホ及びマイナンバーカード(※)

     (※)マイナンバーカードの発行時に設定した次のパスワードも必要です。

    • 署名用電子証明書(英数字6桁~16桁)
    • 利用者証明用電子証明書(数字4桁)


    が必要になりますので、ご準備をお願いします。  

    ※マイナポータルアプリのインストールはこちら(別ウインドウで開く)

    ※マイナンバーカードに関するお問い合わせはこちら(別ウインドウで開く)

    申告会場への入場には「入場整理券」が必要です!

     「入場整理券」は会場での当日配布または、LINEアプリを使ったオンラインでの事前発行の二通りで配布されます。

     また、入場整理券の配布状況に応じて、後日の来場をお願いすることもありますので、予めご了承ください。

     まずは、こちら(別ウインドウで開く)から国税庁LINE公式アカウントと友達になってください!


    【ご注意ください!】

    • 入場時に、当日配布した「入場整理券」若しくはLINEアプリで事前発行した際に表示される「受付完了」画面を確認しますので、必ずお持ちください。
    • 「入場整理券」には、会場へ入場できる時間帯が記載されていますので、指定された時間帯内に会場へお越しください。
    • 指定された時間帯に遅れた場合は、入場できない場合があります。また、会場の混雑状況に応じ、指定された時間帯内であっても入場をお待ちいただく場合があります。


    そのほか、確定申告会場へのご来場に関する情報はこちら(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    愛西市役所 総務部 税務課

    電話:【市民税】0567-55-7123 【資産税】0567-55-7122  ファックス: 0567-26-1011

    お問い合わせフォーム

    お問い合わせ

    愛西市役所 総務部 税務課

    [電話]
    【市民税】0567-55-7123 【資産税】0567-55-7122

    [ファックス]
    0567-26-1011

    お問い合わせフォーム

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます