ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

令和3年10月市長の動き

更新日:2021年11月15日

令和3年10月4日(月) 西川端小学校視察

西川端小学校視察

GIGAスクール事業として整備した学習用端末を使用した授業の様子を視察するため、西川端小学校を訪問しました。

令和3年10月11日(月) 市長特別点検

市長特別点検

消防署にて市長特別点検を実施しました。

令和3年10月12日(火) 愛西おでかけサロン

愛西おでかけサロン

あいち海部農協佐織支店で開催されたおでかけサロンを視察し、あいさつをしました。

令和3年10月14日(木) 市民栄誉賞授与式

市民栄誉賞授与式

市民栄誉賞授与式を開催し、東京オリンピックで大活躍した栗林良吏投手(広島東洋カープ、愛西市出身)に愛西市第1号となる市民栄誉賞を授与しました。
栗林投手には、オンラインで参加していただきました。

令和3年10月21日(木) あいち海部農業協同組合要望

あいち海部農業協同組合要望

あいち海部農業協同組合より、市の新規就農者対策に関する要望を受けました。

令和3年10月22日(金) あいさい市民防災講演会

あいさい市民防災講演会

地域防災力の向上のため、市民を対象にした防災講演会を開催しました。
この講演会を通して改めて防災について考えていただき、日頃から災害に対する備えを万全にしていただくことをお願い申し上げ、あいさつをしました。

令和3年10月28日(木) 海部土地改良区要望

海部土地改良区要望

海部土地改良区より地盤沈下対策事業に関する要望を受けました。