ページの先頭です


文字サイズ


メニューの終端です。

生活に関する貸付制度

生活福祉資金貸付

 他の資金の借入が困難な所得の低い世帯や、障害を持つ方との同居世帯にご利用いただける貸付制度で、社会福祉協議会が資金の貸付を行っています。
生活福祉資金の種類
資金の種類資金の範囲受付窓口
総合支援基金 失業等による日常生活上の困難や生活の建て直しのために生活費等の一時的な資金を貸し付けすることで解決・自立できる世帯に貸し付けをします。愛西市社会
福祉協議会
福祉資金 就職、技能習得等の支度や療養、介護サービスの利用、障害を持つ方の自動車購入に必要な経費等、一時的に必要な資金や火災等の被災、給与等の盗難・紛失などにより緊急的かつ一時的に生計の維持が困難になった場合の資金を貸し付けます。
教育支援資金 学校教育法に規定する高校・短大・大学・専修学校に就学するための費用と、入学に際し必要な経費を貸し付けます。
不動産担保型生活資金 一定の居住用不動産を有し、将来にわたりその住居に住み続けることを希望する高齢者世帯に対し、不動産を担保として生活資金の貸し付けをします。

※低所得世帯であること、貸し付けにより世帯が自立し、貸付金の償還が見込めること等の要件があります。詳しくは受付窓口へお問い合わせください。

問い合わせ先  愛西市社会福祉協議会 八開本所
            電話: 0567-37-3313 ファックス: 0567-37-3318



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.