ページの先頭です

あしあと

    市民課関係窓口延長 (毎週水曜日)

    • 更新日:2024年7月23日

     市では、市民サービスの向上を図るため、市民課関係窓口業務の一部時間延長を行っています。ぜひご利用ください!!

    窓口業務の日時

    • 毎週 水曜日 午後7時まで【祝・休日および年末年始は除く】

    実施する場所

  • 愛西市役所 1階 市民課
  • 愛西市稲葉町米野308番地

    取り扱い業務【市民課関係窓口業務の一部】

    • 住民票の写しおよび住民票除票の写しの交付
    • 戸籍全部事項証明書など(戸籍謄・抄本)、除籍の謄・抄本および戸籍の附票の交付
    • 印鑑登録証明書の交付
    • 印鑑登録【本人が顔写真付き公的身分証明書を持参した場合など】
    • 身分証明書の交付
    • マイナンバーカードの交付【第2・第4水曜日に実施】                                      ☆受取希望日の5日前(金曜日)までに電話での事前予約が必要となります。

      ※ 内容により一部取り扱いのできない証明書などもありますので、ご了承ください。

    ※注意事項

    • 「マイナンバー」および「住民票コード」の記載された証明書は本人および同一世帯員しか交付できません。
    • 転入、転出、転居届などの「住民異動届」の受け付けなどは行いません。
    • 本籍地が愛西市以外の戸籍謄本等の広域交付は取り扱いできません。


    お問い合わせ

    愛西市役所 市民協働部 市民課

    電話:0567-55-7112 

    お問い合わせフォーム

    お問い合わせ

    愛西市役所 市民協働部 市民課

    [電話]
    0567-55-7112

    お問い合わせフォーム

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます