ページの先頭です



メニューの終端です。

愛西市への寄附金(愛西市ふるさと応援寄附金)について

愛西市ふるさと応援寄附金とは

   愛西市ふるさと応援寄附金、いわゆるふるさと納税とは、出身地に限らず応援したい自治体に寄附をした場合に、税の控除が受けられる制度です。この制度を利用して、愛西市へお寄せいただいた寄附金は「愛西市ふるさと応援寄附金」として、市の施策に有効活用させていただきます。

お礼の品について

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ お礼の品の発送についてのご注意 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

旬や収穫時期の都合上、お礼の品の発送が10月以降となるものがあります。あらかじめご了承ください。

お礼の品のご案内

 愛西市では、市外にお住まいの個人の方から1万円以上の寄附をいただいた場合、お礼及び市のPRとして愛西市の特産品等をお送りします。(受領書とお礼の品は別々でお送りします。)


平成28年7月4日(月)からお礼の品をリニューアルします。

○7月4日(月)以降に寄附された方

寄附金額に応じて、ご希望のお礼の品をお選びいただけます。

お礼の品については、以下のファイルをご確認ください。

○7月3日(日)までに寄附された方

平成28年10月以降に農産物セットをお送りします。

【農産物セットの内容】 (画像はイメージです。)

【土付きレンコン3kg】
 愛知県内の一大産地、愛西市の特産レンコン。木曽川の豊かな水に育まれた濃尾平野の肥沃な土壌で栽培された、レンコンは抜群のおいしさ。採れたての鮮度を保つため土付きで出荷します。

【米5kg】
 愛西市で採れた「あいちのかおり」。1袋5㎏入り。「愛西市ぐるぐる農産物」として認められた自信を持ってお勧めできるお米です。出荷直前に精米したものをお届けします。(生産者により包装が異なります。)

【レンコンうどん2袋】
 特産「レンコン」と「小麦(イワイノダイチ)」を使用したうどん。麺に「れんこんの葉」を練りこんであるので、ほのかにレンコンの風味が口の中に広がります。

是非一度ご賞味ください。(愛西市長 日永貴章)

■ 寄附金について ■

● 寄附の方法について ●

 寄附の方法については「1.クレジットカードによる支払」、「2.金融機関での振込み」、「3.市役所財政課窓口へ持参」のいずれかの方法となります。手順につきましては以下のファイルのとおりです。
  クレジットカードによる支払を希望される方はこちら(ふるさとチョイスへ)

寄附の方法につきましては、以下のファイルをご確認ください。

愛西市在住者および団体は、以下のファイルをご使用ください。(お礼の品はありませんので、ご了承ください。)

● 寄附金の使いみち ●

   市へ寄附金をお申し込みいただく際に、6つの事業メニューの中から、寄附金の使いみちを指定していただきます。
   この事業メニューは、第1次愛西市総合計画における、市民が望む「和み」「ゆとり」「安心」「快適」「便利」「健やか」の6つの理念に基づき設定しています。
   また、寄附金の管理や運用を適正・明確にするため、「愛西市市民協働まちづくり基金」を設置しています。

事業メニューの内容は、次の添付ファイルに掲載しています。

● 地方公共団体に対する寄附(ふるさと納税) ●

ふるさと納税とは、出身地に限らず応援したい自治体へ寄附をした場合に、税の控除が受けられる制度です。
税の控除については、以下のページをご覧ください。
ふるさと納税について(税控除関係)

■ 寄附金の状況 ■

   お寄せいただいた寄附金額や寄附金の運用状況など、前年度における寄附金の状況を公表しています。

寄附金の状況の詳細については、次の添付ファイルに掲載しています。

★ ご注意ください ★

   寄附金は、みなさまの意志に基づく自発的なものです。愛西市をかたった寄附の強要や詐欺行為に十分ご注意ください。

お問い合わせ

愛西市役所 総務部 財政課 

電話: 0567-55-7132

E-mail:



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.