ページの先頭です


文字サイズ


メニューの終端です。

愛西市ふるさと応援寄附金お礼品の募集について

愛西市ふるさと応援寄附金お礼品の募集について

愛西市ふるさと応援寄附金、いわゆるふるさと納税とは、出身地に限らず応援したい自治体に寄附した場合に、税の控除が受けられる制度です。
愛西市では、市の魅力、地場産品のPRを図るため、この制度により市へ寄付をされた方へのお礼の品を募集します。

お礼の品(返礼品)の代金については、市が負担します。

なお、採用した返礼品の情報は、市ホームページや外部ポータルサイト、市が作成するパンフレット等に掲載しPRを図ります。

 愛西市ふるさと応援寄附金お礼の品一覧(ふるさとチョイスへ)(別ウインドウで開く)

●募集要件
 ・原則、市内に事業所がある法人又は個人事業者であること
 ・市税の滞納がないこと
 ・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号の規定に該当しないこと

●返礼品の要件
 ・市内で生産、栽培、製造等されているもの等、市のPRにつながるもの
 ・市の地名、伝統、文化、歴史、特産、優れた産業など市の魅力を発信できること
 ・市の委託業者から依頼後速やかに発送できること
 ・飲食物の場合は、返礼品の到着後5日程度の賞味(消費)期限が保証されていること

●募集期間
 随時、応募を受付けています。

●応募方法
 必要事項を記入の上、下記の書類を愛西市役所総務部財政課まで持参または郵送により提出してください。
 ・愛西市ふるさと応援寄附金返礼品応募書兼誓約書
 ・返礼品がわかるもの(パンフレットや写真等)
 ※上記のほか、市の委託業者の指定する書類が必要となるため、委託業者から連絡をする場合があります。

その他詳細は下記の「愛西市ふるさと応援寄附金返礼品募集要項」をご確認いただくか、財政課までお問い合わせください。

お問い合わせ

愛西市役所 総務部 財政課 

電話: 0567-55-7132

E-mail:



Copyright 2015 AISAI CITY,All right reserved.