緊急通報システム
- 更新日:2023年4月3日
緊急通報システム
事業内容
急病や思わぬけがなどの時に、緊急通報システムの緊急ボタンを押すことで、受信センターに通報し、状況に応じて救急車の出動要請や協力員への連絡を行います。
また、健康相談・質問をすることもできますし、台風接近や大雨情報などの情報の一斉連絡があり、日常生活の不安を解消できます。
対象者
- 75歳以上のひとり暮らしまたは75歳以上の方のみの世帯の方
- 一日において長時間75歳以上の方のみの状態になる方
- 身体障害者手帳1級または2級の交付を受けたひとり暮らしの方
- 身体障害者手帳1級または2級の交付を受けた方で、同居者が緊急時に対応することが困難な方のみの世帯の方
利用料金
- 月額500円です。
- 支払方法は、口座引落です。
愛西市緊急通報システム事業実施要綱
お問い合わせ
愛西市役所 保険福祉部 高齢福祉課
電話:0567-55-7116
お問い合わせ
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます